暗渠排水工事、その3

園芸

まずは、追加で買ったコルゲート管を、こういう治具で切断する。

でこれを、接続用ジョイントでこういうふうにつなぐんですが・・・

力が無いのでカチっと気持ちよくはまらない。すぐ取れそう。まあ屈強な20代の自衛隊員の方々なら朝飯前なのでしょうが、こっちは全然ダメなので、無理www(^^)/

で、ここからが本番。
透水シートの上にコルゲート管を置き、そこに4号砕石を撒いて、養生テープで止める。
4号砕石20kgの袋1つでここまで。このように、定量的な実験はやってみるまでわからない。

4号砕石の袋2つ、3つ、4つでそれぞれここまで。
さらに、さっきの、力がなすぎて取れそうなジョイント部分をテープで補強する。

さらに、追加した部分はまだコルゲート管が丸まってて伸びてないので、石を置いて強引に伸ばす。

丁度疲れたし、今夜と明日は雨が降らない予報だし、伸びるまで?このまま放置する。(^^♪
はい、また放置ですよwww(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました