浸透桝工事つづき

園芸

今度は、浸透桝にコルゲート管をつなぐための穴開けをしようという工程。まずはストックしてあるブツを出す。

これが穴あけ準備の様子

しかし・・・インパクトドライバーにホールソーを付けようとすると、ドリル径が穴よりも大きいので取付できないという罠(^^)/ なので・・・普通の電気ドリルに付け替え。

このように、60mmΦの穴が開いた。

しかし・・・60mmΦの穴に60mmのコルゲート管を通そうとすると、穴が小さすぎて入らないではないのwww これからやる人は、ぜひ65ファイのホールソーを買ってください。(^^)/

仕方ないので、完全に邪道な、ディスクグラインダーが登場。

ものすごく汚くなりましたが、ちゃんとコルゲート管が通るし、地中に埋めれば未来永劫見えないので良しとしよう。。。(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました