MODの決定版を発見!

Cities Skylines 2

次は、地図から浚渫埋立工事をするのに特化したMODの検討だ。ある意味これが本題w(^^♪

・MapImageLayer — インストールしてみても何も起こらず、しばらくしたらエラーが出てゲーム続行不可能になった。問題外なので、即!削除。
・MapInstaller — インストールしてみてもやはり何も起こらず。なので念のため、Mod Managersを使うインストールをやろうとしたら、Mod Managersをインストールしようにもサイトが無反応で不可能。ゲームに害は与えなかったがそういうわけで削除。
ImageOverlayLite — インストールしてみると、ちゃんとオプションにこういう画面が!

第1印象は最高だ!で、マップを入れる場所を調べてみると・・・これがちょっとめんどうで、こちらの環境では、
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\LocalLow\Colossal Order\Cities Skylines II\Overlays
だった。そこに試験マップを入れてみる。

おお、うまく行った!これは使えそうな予感。(^^♪

なので、使い方の自分用メモ。
・オーバーレイ画像は、最大 16,384 ピクセルまで。
・正方形でない場合は、ゲーム内で正方形に引き伸ばされる。
・Ctrl-Oで動作切り替え。
Ctrl-PageUp、Ctrl-PageDownで上下調整
Ctrl-. 、Ctrl-, で90度回転
・水平移動は、Ctrl-矢印キーで一度に1m移動、Shift-矢印キーで一度に10m移動。設定パネルのスライダーでもできる。
・サイズ変更は、Ctrl-「ほ」、Ctrl-「へ」。(JISキーボードに対応させた場合の覚え方)
大幅な調整を行う場合、設定パネルのスライダーで背景の地形全体をカバーするようにオーバーレイを拡張可能。
・透明度変更は設定パネル

うん!実に良くできたMODだな。すばらしい!
これで、こういう不毛なことをやらなくても変なことができるぞwww




コメント

タイトルとURLをコピーしました