落葉掃除、第2回

園芸

前回落葉掃除をやってからしばらく現場に来れなくて、その間に落ち葉が大量に落ちまくったので、家の周りにも集積して、下が濡れている箇所には虫も湧いているのを発見したので、一気に全部処理した。

こんな感じで一輪車で堆肥枠のところに運んでひたすら集積する。その結果、3つの枠が全部満杯になった。

で、お次は、各々の枠に水をかけて、さらにこれを入れて混ぜる。

そして、堆肥枠をブルーシートで被う・・・らしいのだが、どうもブルーシートと紐の固定のやり方が下手なので、まずは試験的に1つだけブルーシートをかけて様子を見ることにした。

水をかけると体積が減って、半分くらいになるな。十分疲れたのでここまで。(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました