Jw_cadひと区切り

Jw_cadの本は2冊あるのだが、そのうちの1冊の基本操作の部分がようやく終了した。本の後半部分は、家づくりの図面とか、印刷とかなのでとりあえずは関係ない。なので、ひと区切りついた感じ。

いろいろ家づくりや部屋の配置などは今まで散々やったのだが、結局Excelで自己流で図面を作って全部こなした。なので、もっと早くJw_cadをやってれば楽だったのだが、昔はこういういいcadが無かったから仕方ない。なんか全分野こういう感じwww(^^♪

なので、これからはこちらのサイト様を参考に次の段階を考える。

今の時代、最先端の方は、3Dプリンタを駆使して、FreeCADなどの3Dcadベースでやるのが当たり前になってるが、現状3Dプリンタ導入にはいろいろと難点があるので、とりあえずは2Dのcadで進めることにする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました