配列モディファイアーを使ってビルが完成

blender

なんかもう10月から放置wwwになってたけど、ブログには書いてないけど少し進んでたのよ。こんなふうに。

これは、245ページまでやったところ。結構面倒な作業が多くて、それを全部こなしたのだけれど、それで気力がなくなって放置してた。(^^)/

で、本を読み返すと、一番最後の一番おいしいところだけやってないで残ってたじゃん。もったいない。それをやって247ページまで行って、ビルが完成したのがこちら。

ビルの1階と最上階を作っておいてから、中間階を配列モディファイアーを使って作ると、何階建てのビルでも自在にできちゃうっていう素晴らしい機能。せっかく高性能な3DCGソフトを勉強してて、しかも最後の手前までやってたのに放置はもったいない!ようやく完成した。(^^♪

まあ、いろんなことを並行してやってるのでこういうパターンが多いのだけど、「ちゃんと」並行できれば中断にはならないわけで、今後ともそれを留意!ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました