月面反射通信と月の観測?

天体望遠鏡とかやってみたい気持ちはあるものの、今までできずに来たので、北関東で活動開始したらそれもやってみたい・・・とはいうものの、北関東の家そのもののロケーションは、かなり高木にまわりを囲まれていて天体観測には向かない場所。なので、本格的にやるなら車で移動して・・・な予定なのですが、ここに書いたアマチュア無線の月面反射通信。

もしこれをやるのならば、アンテナを月に向けるのと同時に望遠鏡を月に向ければほぼ同時に?月の観測もできるわけで、しかも家でできるというメリットも。(^^♪ 妄想は膨らみますねwww

コメント

  1. JI1BXM より:

    430でFT8なら、月が微笑む瞬間があるとか・・・。^-^)
    なんか夢がありますよね~。

  2. atatan9437 より:

    ですね(^^♪

タイトルとURLをコピーしました