Ubuntu 22.04LTSにGoogleChromeをインストールする

PC/ネット

タイトルそのまんまなんですけど、自分用備忘録。従来から使っていたChromeが、Ubuntuをバージョンアップしたらどういうわけか使えなくなっていた。立ち上げようとするとそのまま終わってしまう。

で、調べたらこちらのサイト様。ただし、まずは後半に書いてある、Chromeのアンインストールを全部やらないとダメだ。アンインストールしてから最初に戻ってこの通りやると、いろいろとエラーが出て大丈夫か?と思うが、結果、大丈夫だった。(^^♪

しかし、実際に使ってみると・・・かなりのサイトがアクセスできない状態。でもアクセスできるサイトもあるので何が悪いのかよくわからない。twitterもアクセスできない。いろいろと謎が多い。でも、Firefoxでも同じようにアクセスできないので、Chromeのせいではないのは明白。もしかして、デジタル署名用のGPGキーを正常にインストールできなかったのでそのせいか??

まあやはり、余程Linuxを自由に使えるほどの実力がある人でないと、WindowsではなくLinuxをメインに使うなんて夢物語な感触。

コメント

タイトルとURLをコピーしました