オーディオ関係概略史

オーディオ

オーディオ関係の発端といえば、1970年代前半に、TEAC A-3300Sのオープンデッキを使ってFMエアチェックをやってたりしましたよ。しかもFMチューナーは自作。はじめてPLL ICが手に入るようになって、ステレオマルチプレックス回路がとても作りやすくなったのを今でも鮮明に覚えてますね。写真がこんなふうに残っていますよ。(^^♪

そして2002年に、超三極管結合・真空管アンプと、バックロードホーン・スピーカーを作りました。

で、一旦オープンデッキはやむなく処分したのですが、やはり未練がありまくりで、その後買い直しました。2003年12月の写真がこれ。

2004年7月には3台目www(^^)/ やっぱり未練があるA-3300SのSR。SRはいいんですよ。オートリバースな上、VUメーターがカッコいい!

しかし、残念なことに、激狭な住宅事情によりオープンデッキは再度処分の憂き目に。。。それ以降永遠にオーディオ関係は復帰しない予定だったものの・・・

2022年、北関東へのご縁が出てきてから風向きが変わった。!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました